目的を明確に定めよう

f:id:tessy902:20201023230512p:plain

 

こんにちは,てっしーです.

 

 

あなたがビジネスをする目的ってなんですか?

 

 

こういった質問をされた時に,

 

明確に答えられる方はどれくらいいるでしょうか?

 

 

 

 

「そんなの大切なの?」

 

と疑問に思うかもしれませんが,

 

ここで

 

稼げるか稼げないかが左右されてしまいます.

 

 

 

今回は,

 

なぜ目的を明確に持つことが大切なのか?

 

お話していきたいと思います.

 

 

それでは,スタート!!

 

 

~~人間は認識して初めて取り組む~~

 

f:id:tessy902:20201023230617p:plain

 

あなたは,こんな経験ありませんか?

 

 

 

夏休みの宿題を,ギリギリになってやり始める.

 

 

 

僕は毎回この状態でした.

 

 

 

きっと多くの方が共感できることなんじゃないかと思いますが,

 

 

なぜそうなってしまうのか?

 

 

 

 

それは,

 

 

 

人間は認識して初めて取り組む

 

生き物だからです.

 

 

 

ただ,単に認識するだけでなく,

 

目的やゴールというものを”明確に”

 

認識して取り組むといったほうが正解ですね.

 

 

 

夏休みの宿題も

 

期日が迫ってきて,

 

「残り5日間で,

 

10個宿題があるから,1日2つずつやるか.」

 

みたいにして取り組みし始めるわけです.

 

 

 

逆に

 

夏休みが始まってすぐは,

 

期間が長すぎて実感が湧かないので,

 

「別にやらなくていいだろ.」

 

といった具合にサボってしまうわけです.

 

 

 

 

~~夢リスト~~

 

f:id:tessy902:20201023230645p:plain

 

認識することの大切さについて,

 

わかったと思います.

 

 

 

そして,これはビジネスをする上でも大切で,

 

より明確に自分がビジネスをする目的

 

を定めなければなりません.

 

 

 

 

その目的を定めるために,

 

僕は夢リストというものを作りました.

 

 

 

 

 

これは,

 

・物事

 

・金額

 

・期日

 

の三項目に分けて,

 

叶えたい夢はその項目にどのように当てはまるのか,

 

を書くことで目的やゴールを明確にするんです.

 

 

 

 

例えば,

 

・物事→一人暮らし

 

・金額→月収30万円

 

・期日→半年後

 

 

みたいな具合に書くわけです.

 

 

 

 

こうすることで,

 

自分のゴールを明確に認識できるため,

 

仕事にも身が入るわけです.

 

 

 

ぜひあなたも作ってみてください.

 

(ちなみに僕は100個書きました.)

 

 

 

 

~~最後に~~

 

f:id:tessy902:20201023230704p:plain

 

いかがでしたか?

 

 

 

今回は,少なめの文量ですが,

 

成功する上でものすごく大切なことをお話しました.

 

 

 

別にこれはビジネスをする上だけじゃなく,

 

何を取り組むにしても大切な考えなので,

 

今から習慣づけて,

 

どこに行っても成功できるようにしちゃいましょう.

 

 

 

 

それでは.